SSブログ

顔汗予防にサラフェ

緊張 顔汗 [緊張 顔汗]

 緊張で顔に汗をかく場合、気を付けないといけないのが、「負のスパイラル」に陥らないようにすることなんですって。負のスパイラルとは、汗をかくと「どうしよう」と焦ったり、緊張したりして余計に汗をかいてしまうようになることなんだそうです。

 これはメンタルに関することになるので、なかなかコントロールするのは難しそうですが、ある意味、顔汗をかいていることに対して開き直ってしまうというのも1つの方法になるんじゃないかな。

 それに幸いなことに顔汗の場合は人前であってもタオルなどでさっと拭くことができます。それって立派な汗対策ですよね。例えば脇汗とかだったら、人前でタオルで拭くなんてできないですものね。

 かいた汗はタオルで拭き取りながら、首筋などを冷やし、精神的に焦らず、開き直ってしまえば、意外と早く汗は引くと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

顔汗 制汗剤顔汗をかかない方法 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。