SSブログ

顔汗予防にサラフェ

顔汗をかかない方法 [顔汗 止める]

 汗は見た目も悪く、臭いの原因になったりするので、暑い日でも汗をかかなくすることができたらすごくいいなぁと思ったりするんですが、よく考えてみたら汗をかかなくなってしまったら、私たちは体温調整が出来なくなってしまうということですよね。それだけ熱中症とかにもなりやすくなってしまうのかも・・・。

 となると、ここぞと言うときだけ、汗をかかなくすることができればとても便利だと思います。そんな都合のいい方法があるのか、ネットで調べてみたんですが、半側発汗という身体のメカニズムを利用した方法があるそうなんです。

 私たちの体は、圧迫した部分では発汗が抑制され、その反対側では発汗が促進されるようにできているんですって。ですから晒や専用バンドなどで、脇から下の胸回りを圧迫することによって、そこから上部にある顔やワキなどには汗をかきにくくなるんですって。

 これならお出掛けの前にしておけば、暑い日でも顔に汗をかかなくてもすむようになるかも。逆に汗をかく必要があれば、締め付けているバンドなどを外せばいいだけだから、体温調節の部分でも安心ですよね。

 舞妓さん、女優さんなども実行している方法だそうなので、一度やってみようかなぁ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

緊張 顔汗顔汗 止める 結婚式 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。