SSブログ

顔汗予防にサラフェ

顔汗を止める方法 [顔汗を止める方法]

 顔汗対策というと、制汗剤ばかりを思い浮かべてしまいますが、実際には色々なものがあるんですね。次のようなものが有効な対策として紹介されているようです。

【薬によるもの】
 サプリ、漢方、ボトックス注射、制汗剤
 顔汗を止めるサプリなんてあるんですね。

【薬以外のもの】
 冷やす、リラックスする、手術、有酸素運動、脇の圧迫、手足を温める、ツボ
 こちらは民間療法的なものも含まれていますね。通気性・吸湿性のよい服装を選ぶ、辛い食べ物は控える、痩せる、などもここに含まれるようです。


 ただし、汗をかきにくくするために、水分摂取を控えるのはいけないそうです。熱中症の危険性がありますし、水分を控えても汗はかくんですって。

 水分が減る分、ドロドロの粘度が高い血液になってしまい、血栓などができやすく、危険な病気を引き起こすことになりかねませんので、いくら顔汗がいやだからといっても、水分摂取はきちんと行わないとだめなんですって。水分を控えるというのは顔汗対策にはなりません!




タグ:顔汗 制汗剤
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

塩化アルミニウム 顔汗顔汗 病院 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。